moon_tommie’s diary

40代会社員の日常かな…?韓国コスメも紹介します!

私のスキンケアを紹介します!

実は1年位前まで一切のスキンケアをしてこない私…

ひょんなことからお仕事で半休をもらい、午後新大久保へ。そこでとても肌のキレイなオバ様にダメよ!ちゃんとケアしてほら!ケアしたらもっと綺麗になるよ!と怒られたことがきっかけで、スキンケアを始めました…きっと見返してやる!という思いと共に🤣🤣韓国コスメはとても好きなのですが、どうしてもケアとなると続かない私😅

理由は10歳から出てきたニキビ。何をしても治らず、当時はまだ皮膚科に行く!なんて選択肢はなかったので、洗顔とニキビ薬をつける!だったのですが…これがまた私には合わず、どんどん増える一方。

高校生の頃はホントニキビに悩まされて、化粧もしたい年頃なのに全くできず…

21歳になった頃、テレビの深夜通販でプロアクティブを販売していて藁にもすがる気持ちで試してみたところ、なんと!ニキビが減るどころではなく出来にくくなってきました…周りから見ても明らかに減って。

しかしながら匂いが、合わず一旦使い切って終了しました。それから使わなくなってから、またポツポツと出来始め…思春期ほどではないけど、何か化粧水をつければ肌治安は悪くなる…ということで、ずっと洗顔してそのまま…という時を過ごしできました。

もちろん日焼け止めも塗らないので夏は日焼け。コロナ禍ではマスク荒れ。もうダメかなぁとも思いましたが、韓国コスメならもしかしたらという期待を込め始めました!前置きが長かった…すみません…🥺

今回はひとつだけ紹介しますね。

f:id:moon_tommie:20230828010231j:image

色々試した中でリピートしてるコスメです!

女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス

化粧水の後、これをつけて、保湿するととってもいい感じ!私の個人的な感想ですが、毛穴に効いているのか…たるみ毛穴がリピート2本目で少し改善してきた?と思うくらいファンデの毛穴落ちが軽減😍エタノールが入っているものは苦手なので、これは入ってないからとても好き❤️

少しプチプラとは言えないお値段でしたが…私は愛用しています。

 

私は乾燥肌のようですので合わない人もいるかもしれませんが…もしよかったら試して見てね!

公式サイトを引用させていただきます!

https://m.manyocosme.jp/product/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%B320%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/73/

 

皆さんの感想も聞かせてくださいね!