moon_tommie’s diary

40代会社員の日常かな…?韓国コスメも紹介します!

私の可愛い子どもたちを紹介します🐶🐈

お題「ペットを紹介します」

 

私の家には現在2匹います。

🐕ミニチュアダックス チョコタンの そらくん

🐈三毛猫 のひでみちゃん

 

初めておうちに迎えた子はパグとビーグルのミックス犬のぴっち。

出会いは、靴下を履いてるみたいな前足で、おいでおいでと手招きをしていてこの子!と一目惚れしたのを今でも思い出します。

f:id:moon_tommie:20230824092350j:image

 

小さい頃は本当にヤンチャな女の子でした🐶

よく3ヶ月もあんなに厳しい母のしつけを耐えたなぁと感心しました😂😂😂

初めは散歩が大嫌いだったのにいつの間にか散歩も大好きで😍とても可愛く、トイレは絶対外でしかないと言うとても賢い子でした。

母が亡くなって、自宅から出棺するときは追いかけるように走り…その後後を追うように亡くなってしまった…とてもお利口さんでした。

f:id:moon_tommie:20230824092857j:image

 

そして次に迎えたのはミニチュアダックスのくぅちゃんです。

とてもこの子もお利口さんで、トイレもすぐに覚えて、ドックランでは大型犬を追い回し、一緒に遊んでもらいたくて必死😂

飽きるとどこか他の方にオヤツをねだりに行くって言う…もぅなんとも恥ずかしい限り😱😱

f:id:moon_tommie:20230824093447j:image

そんな楽しい時間を過ごしてた時、ガンが見つかり手術も頑張ってくれましたが、予後が悪く1ヶ月で虹🌈の橋を渡ってしまいました🥺😢

f:id:moon_tommie:20230824093609j:image
f:id:moon_tommie:20230824093601j:image

 

くぅちゃんをお迎えしてから半年で実はそらくんをお迎えしました🐶天然パーマで、とってもヤンチャな男の子🐕

でも喘息があってペットショップで1人寂しく残っていた子に一目惚れ🤩

f:id:moon_tommie:20230824164726j:image

実はくぅちゃんと同じ歳だった😂😂

今はまだ元気だけどアゴの骨が固まって手術も頑張ってくれて、今も元気だけど老化が気になる…14歳…🥺

 

最後に譲渡してもらったねこさんのひでみちゃん🐈

三毛猫で探していたらとっても可愛い子にこれまた一目惚れ🤩

f:id:moon_tommie:20230824165156j:image
f:id:moon_tommie:20230824165151j:image

いつも一緒に寝てくれてる可愛い娘です。

最近は9歳になったので運動をあんまりしないのが気になるけど…朝も起こしてくれるし、冬は寄り添って暖かくして寝坊気味…でもそれがとても幸せに感じる瞬間🥰

f:id:moon_tommie:20230824165525j:image
f:id:moon_tommie:20230824165536j:image
f:id:moon_tommie:20230824165530j:image

 

今回は私のペットを紹介でした!みなさんはどんな子がおうちにいますか?ぜひ教えてください!